親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

今週のお題「2016上半期」

今週のお題「2016上半期」です。

今年の頭から転職活動を始めたのですが・・・未だに決まりそうにありません。気がつけば今年半分終了です。

始めた頃はスーツだけでは寒かったのですが、今はスーツなんて暑くて着ていられません。でも面接の時は着なきゃなりません。着たくないですが。別に着ずに面接を受けに行ってもいくことは出来ますが、着ていくほうがリスクがないのです。クールビズで面接を受けに行って「何だコイツ」と思われる可能性が圧倒的に高いです。

冬ならいざしらず、湿度の高い日本でスーツなんて・・・馬鹿げてます(´・ω・`)

スーツより効率的な格好っていくらでもあると思うんですけどね。少しずつ日本も変わりつつあるとは思いますが・・・しばらくはムリそうですね。

 

転職が目的ではなく「ちゃんとした会社に転職」が目標なので焦らずにやっていこうと思います。それでも30件以上もお祈りメールもらってると・・・焦りますね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...