親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

娼婦風スパゲティを作ってみた(2回目)

ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』で虹村億泰が食べていたアレです。

参考にさせていただいたサイト様。ありがとうございます。

【JOJO風】娼婦風スパゲティー作ったったwwwwwwww : 飲食速報(゚д゚)ウマ-

『ジョジョの奇妙な冒険』の“娼婦風スパゲティー”を再現! - 本がないならブログをお読み

 

前回は加熱時間が短いためニンニクが微妙に生、水分が多いという失敗をしてしまいましたが、今回は見事に大成功!写真ではあんまり美味しそうではないですが、ホントに美味しいです!ンまぁーーいっ!!

うめえ!口に入れた瞬間電撃が走りました。

f:id:womizu:20160615135458j:plain

 

ちなみに前回の写真。全然見た目が違いますね。トマトの形がまだ残っている上明らかに水っぽいです。材料の分量は上のとほぼ同じなのにどうしてこうなった。

Twitterでは見栄を張って「美味い!」と呟きましたが実は正直微妙でした・・・。水っぽいしニンニクは生だし・・・。

f:id:womizu:20160608193255j:plain

 

娼婦風というどんな味なのか想像つきにくいのですが最初に鷹の爪のピリっとした辛さにニンニクの風味。さらにアンチョビと粉チーズの味が来て・・・とにかくたまりません。それぞれが見事に調和して・・・箸ならぬフォークが止まらなくなります。

私も虹村億泰と同じく辛いものが苦手なのですがこれは別です!辛いのにそれがいい!辛いの苦手なのに止まらない!食べているときの効果音はまさに「ガツガツ」という効果音がピッタリです。夢中になります。夢中に食べて、完食するころには汗だくになっています。

トマト以外の材料はまだ結構残っていて、トマトさえあればいつでも作ることができるので定期的に作って食べようと思います。定期的に食べたくなる味です。ホントに。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...