親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

今週のお題「心温まるマナーの話」???

寛解特別お題「心温まるマナーの話」

 

心温まるマナーってなんだよ!とツッコミを入れたくなります。

マナーってお互いが気持ちよく過ごすための最低限のルールだと思います。守るのが当たり前なのです。

お題のページに例として

「子どもがお年寄りに席を譲っていた」「車内で座り込んでいる友達に、注意している学生がいた」

 とありますが車内にそもそも友達が座らなければ誰も「邪魔だな」など不快に思わずに済んだのです。こち亀でもそんな回がありましたが更生した不良より、ずっと真面目に過ごしてきた人の方が何倍も偉いのです。

DQNが最後はこらしめられるような話を見ると気分はスカッとしますがそもそもDQNがまっとうに生きててくれてた方が何倍もいいのです。懲らしめられるということはそいつらに泣かされた人がいるということなのです。DQNが悪いことをして懲らしめられるよりはそいつらがそもそも存在していないほうがいいのです。DQNが最後は懲らしめられようが、泣かされた人がいる事実は消えないのです。

マナーは社会に生きるなら守って当たり前のものなのです。マナーごときに心温まってる場合じゃないです。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...