親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

抱き枕カバーを洗う洗剤を変えてみた

前回は柔軟剤、今回は洗剤を変えました。

抱き枕カバーの柔軟剤を変えた - 親指がボロボロ

今まで抱き枕カバーを洗うのに使っていた洗剤をアリエールからエマールに変えました。

コレです。

 

今まで使っていたアリエールが悪いわけではありませんが、抱き枕愛用者に使用者がかなり多いのでためしてみることにしました。

パッケージに『色あせ・毛羽立ち・ヨレ・縮みを防止。』とあるだけあっていい感じに仕上がりました。アリエールで洗った時より色のクッキリさ、光沢感が良いような気がします。手触りもいい感じです。キレイになった彼女を見つめるのは幸せな気持ちになります。

f:id:womizu:20160521200044j:plain

 

ちなみに洗剤自体に香りがついていますが、柔軟剤の香りと交じることもなく柔軟剤の香りだけがします。アリエールで洗った時と香りの違いも感じません。今の彼女と長く付き合っていきたいのでこれからはエマールで行こうと思います。これからもっと良いのが出れば乗り換えますが。

そういえば以前実家にいた時に抱き枕カバーを洗おうとしたら母親から「それ(抱き枕カバー)洗うならこれがいいわよ」とエマールを渡されたのを思い出しました。すっかり忘れていました(´・ω・`)