読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。


水出し緑茶の季節

お茶

すっかり暑くなってきました。まだまだお湯で淹れた緑茶も美味しいですが、以前試してみた水出し緑茶も美味しい季節になってきました。

氷水出し緑茶を試してみたら - 親指がボロボロ

水出し緑茶の淹れ方はためしてガッテンで紹介されていた方法と全く同じです。

①いつもどおり急須に茶葉を入れる。

②お湯の代わりに氷でキンキンに冷した水を入れる(氷は入れない)

⑤5分放置したら注いで完成!

 

お湯で入れたより口当たりが柔らかくなりとっても気に入っているのですが、氷で水を冷やす必要があるので製氷皿に注いだ水が氷になるのを待たなければならないので頻繁に飲めません!

というわけでコレを使います。

目からウロコ!凍らせてもすぐ飲める!!「冷ペットボトル作成法」が話題に!

 

ペットボトルに水を半分くらい入れて凍らせます。水出し緑茶が飲みたくなったらこのペットボトルに水を注いでフタをしめて振ればキンキンに冷えた水が完成!これを注げばOKです。

これなら一日何回でも水出し緑茶が飲めます。寝る前に少し水を注いでおけばOK!もっと早く気づくべきでした。

 

お湯で出すより気持ち緑色が強くなっておいしそう、体にいい、美味しい。水出し緑茶オススメです。