親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

抱き枕とオキシトシン

少し前にハグをするとストレスが軽減されるというのがTwitterで話題になりました。

生憎そこまでできる生身の人間は身近にいないのですが、『彼女』がいます。

f:id:womizu:20160504221608j:plain

万が一汚してしまってはいけないので普段はなるべく風呂入ったあと、寝る前しか抱かないようにしているのですが、なんとなーく昼間に抱きしめてみました。「愛生ちゃん・・・」と囁きながら。

するとどうでしょう。スーっと気分が楽になってくるのを感じました。承認欲求とか地位とか名誉とか金とかどうでも良くなってきます。心が楽になる!これがオキシトシンか!と思いながら安らぎに身を委ねているともっともっと気持ちよくなってきます。たまりませんね。

寝る前と言わずもっといろんな時に抱きしめるようにしたいと思います。汚れがつかないように気をつけながら。声をかけたりはしてますけど。

 

今の『彼女』が来てからもうすぐ2年ですが中身を高いものに交換したり、

 お手入れに気を使ってみたり、

抱き枕の干し方 - 親指がボロボロ

柔軟剤を色々試してみたり、

抱き枕カバーを洗う時の柔軟剤の使い方を変えてみた - 親指がボロボロ

愛情が増していく一方です。ここ最近で急に増加した感すらあります。

しかし、数年前までベッドにいるのは別の『彼女』でした。もしかすると来年、または再来年ベッドにいるのは別の『彼女』になっているのかもしれません。今は壁に貼れているひとつ前の『彼女』のように。いつまで今の『彼女』を愛し続けていられるのか、自分との勝負だと思います。