親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

千桃効果でブログPV数一気に増加

5/2に千の刃濤、桃花染の皇姫の記事を書いてからブログのPV数が一気に上昇しました。

【ネタバレあり】千の刃濤、桃花染の皇姫 体験版感想 - 親指がボロボロ

オーガスト新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』体験版を早速プレイ! - 親指がボロボロ

 

5/3から今日(5/5)にかけて一気に伸びています。5/5も前日を更新しそうな勢いです。

f:id:womizu:20160505220408p:plain

業界最大手のオーガストです。そのオーガストの体験版の記事を書くとここまでPV数が伸びるのかと驚きました。以前あおかなカフェの記事を書いた時も一時的にPVが増えましたが、今回はその比ではありません。コラボカフェと注目作の体験版ではそりゃ違うでしょうが(´・ω・`)

 

ただし直帰率(すぐにページを離れてしまう率)は結構高めです。内容をがつまらない、読む気が起きない色々あると思います。

もっと精進して直帰率を下げられるようにしていきたいなと思います。他の人のブログを見ていると内容自体には興味がなくても文章が面白くて最後まで読んでしまう・・・なんてこともありますし、積極的に見習って行きたいと思います。趣味でやってはいると言っても、やはりいろんな人に見てもらいたくてブログをやっているわけですしね。