親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

ふともも写真の世界展へ行ってきた

行ってきました。ふとももの隙間でしごかれたい。

f:id:womizu:20160430133037j:plain

ふともも写真の世界展

 

フロアにこんな感じの写真が壁いっぱいに並んでいます。たまりません。2枚目の写真にもあるように全て撮影OKでした。

f:id:womizu:20160430130922j:plain

f:id:womizu:20160430125828j:plain

f:id:womizu:20160430125729j:plain

f:id:womizu:20160430125741j:plain

 

私は二次元が大好きなのですが拗らせてしまってAVを見ていても興奮することがなくなってしまいました。エロゲのエロシーンが一番興奮できます。

ですが、これは別。顔を一切写さないことで記号化され2.5次元化されているのです!悶々としながら眺めていました。悶々としつつも、美しさを感じずにはいられません。健康的な美しさです。

 

このふともも写真達には共通点があり、それは

①ふともも周辺が中心

②スカートの中(下着)は写さない

③モデルの顔は映さない

特に②と③のおかげで想像すればするほど悶々としてくる、見るものの想像力があればあるほど楽しめるのです。絵を眺めながらあれこれ想像しながら楽しむのです。ロマンですね。

実は何枚か少しだけ(鼻より下)顔が写っている写真があるのですがそれですら、見た瞬間自分の中で一気に自分の中でサーッと冷めていくのを感じました。やはり顔が全く映ってないからこそ楽しめるのだなと。

 

アニメにマンガに小説、色々ありますが小説がなくならないのは想像の余地が読み手側にかなりあるからではないかと思います。そう、想像するのは楽しいのです。

Flickrでたくさんの写真を見ることはできるのですが、パネルに収まってる写真として見るとまた感じ方が違ってきます。是非足を運んで頂きたいです!ふともも写真に囲まれて視覚が幸せです。

ふともも写真の世界展は5/15まで開催しています。

 

 

ちなみにその後はアキバに移動してカールスジュニアにまた行ってきました。いつの間にかポイントカードができていました。

なんと期間限定で一部メニューのパティが一枚増量していました。

f:id:womizu:20160430153015j:plain

パティ三枚のチーズスーパースター最高でした!

f:id:womizu:20160430153523j:plain

f:id:womizu:20160430153635j:plain