親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

土日祝休めないとぼっちを拗らせる

やはり土日祝休めないと精神的に辛いです。SNSに依存してる人だと特に。

まず金曜日。「明日休み~」がTLに流れてくるたびに、・・・(#^ω^)

土曜日日曜日。「遊びに行く!」「~なう」 ・・・(´・ω・`)

祝日。(´;ω;`)

年末年始。ダラダラしてるTLを尻目に出勤の準備してると泣きたくなってきます。TLが妙に楽しそうなのが余計死にたくなってきます。お盆もそんな感じです。

 

土日祝日に休みの人を尻目に働いていると世間から隔絶されている感がとても辛いです。ふとした時に「なんで俺働いてるんだろう・・・」と虚しさを感じます。数少ない友人ともなかなか休みが合いません。すると自然と疎遠になっていきます。それも辛い。

何かしらイベントがある場合は土日、祝日が基本です。行きたい場合は前々から調整しなければなりませんし、2日連続である場合はどちらかを泣く泣く断念する場合もあります。

もちろんこんな働き方をしているのは私だけではなくたくさん全国にいますし、我々のようなサービス業で働く人間が日本を支えているのは分かりますが、そんなことはとうの昔に分かっています。必要だとかどうでもいい。俺はもう辞めたい!客と話すのがもう怖くて仕方がない!

 

サービス業は必要だとは思いますがもう辞めたいです。転職したいです。土日は休んで祝日も休んで。たまに休日出勤になってしまってもはそれは仕方がありません。たまになら別にいいです。

お盆はゆっくり休みたいです。年末年始はゆっくり休みたいです。疲れました。