親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

エロゲも本も同時進行するようになってきた

以前まではエロゲも一本クリアするまでは他のエロゲを購入することはありませんでした。本も一冊読み終えるまでは他に本を買うことはありませんでした。一冊一本をじっくり楽しむようにしていました。が、いつの間にか2-3本くらい同時進行するようになっていました。正しくいうと一本(一冊)が途中でももう一つ追加で購入してプレイし(読み)始めることに抵抗がなくなってきました。

 

現在同時進行のエロゲは、この3つです。失われた未来を求めてはもうすぐ終わりそうですが他の二本はまだ半分も終わっていません(´・ω・`)

 

同時進行の本は、この2冊に、

 

もう1冊追加されました。

 

なぜいつの間にこうなってしまったのか?1日に読書やエロゲに充てられる時間が少ないから!正直1日1時間くらいです。そしてエロゲと読書は二者択一。どちらか片方しか取れません。進行速度が遅いと、どうしても他のものに手を出したくなってしまいます。

休日は転職のあれこれや、溜まった家事を片付けたらほとんど終わってしまいます。

生憎時間給で働いているので祝日のある月も別に休みが増えたりするわけでもありません。悲しい。

やりたいことは他にもたくさんあるのに使える時間はありません。もっと余暇が欲しいです。

 

ブログを書くのをやめればもう少し余裕はできるのかもしれません。1時間くらいかけて書いています。しかしそうするとインプットとアウトプットが偏ってしまいます。それは良くありません。となると上手く時間を使えるようになるしかありません。

個人的には自分がやりたいことをやれていて、結果それで余暇がないなら仕方ないと思えます。しかし現状そうでなないので、土日+祝日休める仕事に転職したいなぁと思うのでした。