読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。


今週もメイちゃんが可愛いハイスクール・フリート3話感想

ハイスクール・フリート 種崎敦美 アニメ

何やら不穏な雰囲気から今週もハイスクール・フリートスタートです!

艦のあちこちはボロボロで弾も残り僅か。そんな状態でも気丈に振る舞う晴風の搭乗員達。頑張る女の子は美しいですね。

艦これでも、アルペジオでもそうでしたがなぜこうもハイテクなのでしょう。タブレットで破損箇所確認できるってスゴイなあと思ってしまいます。外側は全時代的で中身はハイテクの塊。

 

先週の敵はドイツ艦、そして今週は潜水艦!搭乗員は男子校の生徒です。しかし最初から最期まで男子校の生徒が出てくることはありませんでした。視聴層を考えた賢明な案だと思います。今週はとある界隈で何かの隠語にされてしまった夜戦です。そして今週もピンチです。毎週ピンチです。

 

Bパートでついにずっと寝ていたドイツの新キャラが始めてしゃべりますが語尾が「~じゃい」の古風?なしゃべり方です。でも可愛い。ギャップ萌え。

起きて早々夜戦に不慣れな晴風の搭乗員達を怒鳴りつけます。ちょっと乱暴なしゃべり方の感じが可愛い!早々視聴者を味方につけることができたと思います。可愛い。

 

今週も知恵と勇気で資材不足を補い大勝利です!「爆雷投下!」のシーンのメイちゃんが可愛いですね。ああかわいい。

コーヒー茶漬けといい、塩ココアといいどうして海軍は・・・(´・ω・`)

 

危機を乗り越え、晴風は学校に戻れるようになりました。相変わらずピンチなのは変わりないですが一歩前進ということで。もう少ししたらこの漂流状態が終わるのでしょうか。来週くらいには終わってそうですね。物語がどう終わるのか相変わらず読めませんが何より女の子が可愛い!やっぱりこれが大きいですね。次週が楽しみです。