親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

西崎芽依ちゃんはジャー!かわいい。ハイスクール・フリート 2話感想

衝撃の1話から一週間。ついに2話放送です!

のっけからメイちゃんが可愛い。天使すぎる。メイちゃん目当てで見てると言っても過言ではありません。いや事実です。種崎敦美さんありがとう!ありがとう!メイちゃんが喋るたびに元気になります!

 

1話で疑問に思った事は2話でたいてい解決します。

女の子がカンチョーカンチョー連呼するアニメ、はいふり 1話感想 - 親指がボロボロ

メタンハイドレート採掘しすぎた結果日本は地盤沈下。女子高生が艦長になる理由は戦争に使わない象徴として。黒幕はまだよく分かっていませんが(´・ω・`)

日露戦争から別の世界線に移動した世界が舞台です。

 

いきなり反乱軍扱いされた晴風の面々ですがみんな元気です。Aパートは「ハイスクール・フリート」ではなく「はいふり」だったと思います。Aパートの怒鳴るメイちゃんもカレーを楽しみにするメイちゃんも可愛い!あー可愛い。

とおもいきやAパート終盤で敵襲!雰囲気がガラリと変わります。こういうの好きです。

 

BパートはAパートのほんわかした雰囲気はなんだったのか!と言わんばかりの絶望的な空気からスタートです。BGMも絶望感漂ってます。「ジャー!!そうだった!」と頭抱えるメイちゃんかわいい。ジャー!ってなんだよというツッコミを忘れてしまう可愛さ。

西崎 芽依 | キャラクター | TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト

メイちゃんは可愛くても晴風はやっぱり大ピンチです!しかしピンチの時にこそ頭が回る主人公。さすが主人公。仮面ライダーWを彷彿とさせる演出でついに実弾を使用を決意!

とここでOPにも出てきた謎の新キャラが小型艇で搭乗します。味方になりそうですが裏切りそう・・・

 

晴風は見事に敵艦に極力ダメージを与えずに退けることに成功。そして撃墜された小型艇に乗っていた謎の新キャラの救助にも成功します。無事Aパート序盤と同じような空気に戻ったかと思ったら・・・なんと武蔵から救援要請!罠の予感しかしませんが3話へ続きます!!

 

キャラは可愛い。話も続きが気になる。これからが楽しみです!ですが、キャラが多すぎて名前を覚えられません・・・。西崎芽衣ちゃんと、岬明乃、宗谷ましろしかまだ覚えられていません。きっとそのうち覚えられると自分を信じます。