読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

マブラヴVRデモを体験してきた

店頭で体験してきました。

 

【ドスパラよりお知らせ】最

f:id:womizu:20160415131703j:plain

新のVRデバイス『HTC Vive』で『マブラヴ』の世界を体験!ドスパラ各店にてデモを展開|ドスパラ公式通販サイト

 

整理券を配布していましたが平日ということもあり20分で順番が回ってきました。

流れは、最初にイスに座ってヘッドセットを自分で調整してヘッドホンを被ります。そして店員さんから両手に持つコントローラーを受け取ります。そして軽くチュートリアルを受けてVRデモスタートです!

しかし想定外のことが。てっきり戦術機に乗ってる状態を体験できるのかと思いきやまさかの歩兵!このイメージ画像は一体・・・

http://www.dospara.co.jp/5press/img/160404_1.jpg

 

設定としてはシュヴァルツェスマーケン1話の吹雪の中戦う名も無き歩兵と似たような感じですね。

 

そしてあくまでデモなので強制的に戦車級に食われます。目の前にコイツが迫ってくるのはいくらVRと言えど怖すぎます。 

TVアニメ「トータル・イクリプス」 | BETA | 戦車(タンク)級

思い切りのけ反りながら叫び声を上げてしまい店員さんにも笑われました(´・ω・`)

 逆を言えばそれくらいの迫力だということです。実際にあんなものが大量に迫ってきたら漏らすどころか気が狂ってもおかしくないですね。

 

体験時間はおよそ10分程度でしたがやはりVRはすごい。しばらく体が興奮しっぱなしでした。ゲームやアニメの話だと思っていたものが現実のものになろうとしています。この時代に生まれてよかったと思わずにはいられません。現状は有線でつながっていますがそのうちスマートフォンと専用のヘッドセットがあればどこでもVR体験ができるような時代が来るのでしょうか。胸が熱くなります。

 

ちなみにそのあとはあおかな展に行ってきました。

aokana-anime.com

数々の原画を眺めることができて満足です。イリーナの設定原画がなくて残念でしたが、「※胸はペッタンコです」でその分は補えたと思います。吹きました。 

f:id:womizu:20160415145942j:plain

f:id:womizu:20160415150427j:plain

f:id:womizu:20160415150833j:plain

 

数カ月前に加藤恵ちゃんがいたところはこんなふうになっていました。何もありません。

f:id:womizu:20160415151037j:plain