親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2009年に戻ったかのよう。ワガママハイスペック 1話感想

毎期1枠は設けられていると言っても過言ではないエロゲ原作アニメ。今期の1枠『ワガママハイスペック』1話が放送されました。なんと5分のショートアニメです。

さらになんと、原作はまだ未発売で2016年4月28日発売予定です。エロゲ原作アニメというか原作販促アニメといった感じです。

 

5分アニメというだけあって物語は生徒会室内だけで完結します。

話も夏に冷房が壊れて熱いから下着姿になったら一人だけ下着姿になることに抵抗。抵抗した際に投げたセロテープ台が空調に直撃して暖房が止まらなくなってしまう!というオチです。

下着姿、コミカルな展開。つかみとしてはバッチリです。ストレス耐性×な私でも楽しめそうです。

 

このアニメを見てとあるアニメを思い出さずにはいられませんでした。

そう、生徒会の一存です。

 

声優に本多真梨子さん、そして物語が生徒会室内で進むところ。これだけあれば十分です。

残念ながら本多さんの演じるキャラはピンク髪ではありませんが!

 

2話ではいよいよ原作主人公が登場するようですが、なんかもう主人公出さずに4人だけで生徒会室内で完結するアニメにしたほうが面白い気がしてきました。

今期はエロゲ一本も買うつもりはありませんでしたがワガママハイスペック欲しくなってきました。2月に買った凍京ネクロも、3月に買った罪ノ光ランデヴーも未だに終わっていませんが。エロゲは1日30分!な生活をしていればそりゃ終わらないのは当然ですね(´・ω・`)