読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。


女の子がカンチョーカンチョー連呼するアニメ、はいふり 1話感想

アニメ 声優 種崎敦美

はいふりという緩そうなタイトルですっかり騙されていました。緩い日常アニメか何かかかと思いきや!「ハイスクール・フリート」が正式名称です。

TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト

 

あらすじは、海位が異様に上昇した未来?の日本で主人公たちが黒幕によって強制的に沈黙の艦隊状態にさせられる!という話です。作中でパロったセリフが出てくるのでなおさらです。

 

これから色々と謎が明かされていくと思います。

・なぜ海位が異様に上昇したのか

・なぜ女の子だけを軍艦に乗せるのか

・黒幕はなぜこんなことをしたのか

1話だけでもこんなに不明点がたくさん出てきます。しかし、女の子が可愛い!そして艦もCGでカッコイイ!

 

そして我らが種崎敦美さんが演じるメイちゃんが可愛い!最高です。可愛いという言葉しか出てきません。やはり種崎さんの演技は最高。他のキャラも可愛いですが!

http://www.hai-furi.com/character/01_04/

 

1話は明るい雰囲気でしたが、予想はこれからどんどんシリアスな展開になっていくのではないかと思います。可愛い女の子とシリアスな展開の組み合わせ。まるでがっこうぐらし!のようですね。ホームページの騙し方もそっくりですし。

1話のつかみもバッチリでしたし、これからの展開が楽しみです。