親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

寝る前にストレッチを始めてみた

最近寝付きが悪いため寝る前にストレッチをためしてみることにしました。

色々試してみて個人的に良かったのはこれです。

www.youtube.com

 

固いところをしっかりと伸ばせるので痛気持ちいいです。一通りやって布団に入ると体がボカぽかしてくるのがわかります。何もせずに布団に入るのとは大違い。血流がよくなってるのがわかります。眠気がフワ~っとやってきて気持よく落ちることができます。

寝付きも睡眠の質もよくなってるのがわかります。朝起きた時に全然違います。

最近10時間ねてもさっぱりなことが多いのでしばらく続けてみようと思います。ついでに体が柔らかくなってくれればうれしいのですが(´・ω・`)