読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

28時55分アニメぼのぼの1話感想

20年ぶりに復活。ぼのぼのが放送されました。

www.bonoanime.jp

放送時間はなんと朝の5時前!「お子様へ!」という注意書きが出てきますが流石にこの時間はお子様はまだ寝ていると思います。一体何故こんな時間に放送してるのでしょう(´・ω・`)

そもそも20年ぶりに復活、ということなので一応は当時見ていた人向けと考えるとやはり深夜28:55アニメと考えたほうが良さそうな気がします。

 

そして肝心の記念すべき1話の内容ですが、20年ぶりの放送とは思えない!20年ぶりにというよりはただ20年間放送してなかっただけだと言わんばかりです。ぼのぼのとアライグマくんがひたすら波乗りをするという回でした。ただ、これはこれで新鮮。そして見ていても全く疲れません。情報量が少ないのもありますし見ていてストレスがまったくたまりません。見ているとなんだかのんびりとした気分になってきます。

しかしただのんびりしているだけではなくふとした時にはっとするようなセリフが飛び出してきます。そのセリフが視聴者を大きくしてくれます。

見ていて疲れるどころか疲れが取れますし、5分ととても短いのでこれからも見続けようと思います。オススメです。