親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

まいてつステーションカフェへ行ってきた

オフ会兼まいてつステーションカフェへ行ってきました。

f:id:womizu:20160320205800j:plain

 

世間では三連休の中日ですが、空席が有り待たずに座ることができました。

店内でハチロクちゃんがお出迎え。かわいい。ホントに可愛らしい絵です。

f:id:womizu:20160320140649j:plain

f:id:womizu:20160320140736j:plain

f:id:womizu:20160320213328j:plain

f:id:womizu:20160320150216j:plain

f:id:womizu:20160320150208j:plain

 

 メニューはこんな感じです。値段は普通です。

f:id:womizu:20160320143544j:plain

 

1月に行ったあおかなカフェはこんな感じです。どっちが良心的かは、うーん・・・・

f:id:womizu:20160111125926j:plain

 

今回はハチロク石炭とドリンクメニューのハチロクを注文しました。ハチロクは写真撮る前に飲んでしまいました!まあ、ドクターペッパーにバニラアイスが乗ってるだけなのですが!

f:id:womizu:20160320143549j:plain

 

ハチロク石炭は、注文してから作っていたようで少し時間がかかってました。写真だと真っ黒でなんだこりゃって感じですがチョコです。外側にはビターチョコパウダー?がついていました。外は苦くて中が甘い。

f:id:womizu:20160320143840j:plain

 

実は一日二十食限定の弁当があるのですが、余っていました・・・日曜日で秋葉原に人はあふれていたのに!

一緒に行ったフォロワーさんは食べてましたが結構美味しかったようです。

f:id:womizu:20160320212442p:plain

 

ちなみに最初間違えてあおかなカフェに入ってしまったのですがそっちはかなり混雑していました。

まいてつもあおかほどではないですが結構広告に金を使ってます。しかしやっぱりあおかなのほうが人気のようですね。まあ、アニメ化したり金のかけ方が尋常じゃないあおかなに勝つのはさすがに難しいとは思います。鉄道、声が桐谷華さんとはいえメインヒロインがロリすぎると、ちょっと取っ付き辛さがあります。

金の力は偉大です。いくらいいものでも知られなければ意味がありませんし、別にそこまでいいものでもなくて見せ方が良ければとてもいいものに見えるのです。