親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

TweetDeckに変化が

Twitter中毒者量産WebアプリTweetDeckが少し変わったようです。

PCのChromeで開くとなんともないのですが、AndroidChromeで開くと妙に重くなりました。今まではスルスルスル~とスクロールしていたのが古いAndroidのバージョンのスクロールのようにかなりガクガクするようになりました。なんでだろうなーと思ったらBetaではないChromeではスルスルとスクロールしますが、Chrome Betaだとなぜか妙にガクガクすることに気づきました。

XperiaZ5と、Xperia Z3、Xperia Z3 Compact、Kindle Fire HDXで試してみました。どれもChromeだと問題はないのですが、Chrome Betaだと妙にガクガクします。

試しにChrome Devを入れてみたところやっぱりガクガクします。なぜでしょう?

なんとなーくChrome Betaを使っていましたが別にBetaじゃなくても困らないじゃん!というわけでしばらくはChromeで行こうと思います。

ブラウザがたくさんになってしまいました。

f:id:womizu:20160319220603p:plain

 

実はTweetDeckの自分のツイートがリツイートされたときの通知アイコンが変わっています。

before

f:id:womizu:20160319221126p:plain

after

f:id:womizu:20160319221132p:plain

 

明らかに色が違います。となると、TweetDeckの仕様変更とChrome Betaの相性が悪いのか、別にTweetDeckは悪くないけどChrome Betaの何らかが悪さをしているのかのどちらかだと思います。

しかし最近Chrome Beta更新あったっけなぁ・・・。さっぱり分かりません(´・ω・`)

 

Twitterのアプリはtwiccaをインストールしてあるのですが、TLや通知を見るのは何だかんだでスマホでもTweetDeckの方が慣れてる分ついTweetDeck使ってしまうんですよね。そのうち直ってくれればいいのですが!