親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

本日オープンのハンバーガーシヨップ!カールスジュニアへ行ってきた

アメリカのハンバーガーチェーンのカールスジュニア、その日本1号店が本日オープンだったので早速行ってきました。

f:id:womizu:20160304150354j:plain

14時に現地に到着して、中に入れたのは15時過ぎ。1時間ほど並ぶことになりました。そのあいだに撮りだめしていた僕だけがいない街を見終えることができたのでまあよかったということで。

 

レジカウンターの上にはメニュー表が。これもディスプレイなので表示が変化していました。

なんともアメリカンな表示がいい感じです。

f:id:womizu:20160304150649j:plain

 

今回はダブルウェストンベーコンチーズバーガーを注文しました。

注文した後数字の書いてある受取票?を受け取って席で待つシステムです。48と書いてあるのは受取票が48だったからです。

メニュー | カールスジュニア Carl’s Jr.®

f:id:womizu:20160304151543j:plain

 

肝心の味ですが・・・うまい!肉もカリカリとしていてたまりません。ベーコンもカリカリ。香ばしい香りと肉の味が口の中に広がります。

こんなにうまいハンバーガーがあるんだなーと感動しました。肉もパンズもうまい。口の動きが止まりません。値段は結構しますが食べごたえがあるのでこれで十分満腹です。

脂っこさもなくく、アッサリしていました。

f:id:womizu:20160304151602j:plainf:id:womizu:20160304151635j:plain

 

ちなみにドリンクをつけると空のカップを渡されます。そう、ドリンクは飲み放題なのです!これもアメリカンスタイル。

ドクターペッパーがなんと飲み放題なのです。あまり見かけまないのでうれしいですね。

f:id:womizu:20160304151302j:plain

 

店内やお店の周りには現地から駆け付けたであろうアメリカのスタッフがいて日本語と英語が飛び交っていました。店内のアメリカンな雰囲気に一役買っていました。

 

すっかりカールスジュニアのハンバーガーが気に入ってしまいました。場所がかなりいいところにあるので休日であればいつでも混んでいそうですが、次回アキバに行くときは違うメニューのためにまた行こうと思います。

ちなみに全席禁煙です。安心。