親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

去年の4月が賞味期限の納豆を食べてみた

残念ながら常温保存ではなく冷凍保存ですが。解凍して食べてみました。

f:id:womizu:20160225184103j:plain

 

解凍してみてにおいは・・・特に問題なしです。もともとこの納豆ほとんどにおいがないのですが。

いつもどおり、砂糖を少しとタレを入れてご飯に混ぜていただきます。といってもここしばらく全く納豆食べていません。一時期は週5~6回は食べていましたが。

 

味は・・・全く問題ありません!が、気分的なものかホントに傷んでたからは分かりませんが気持ち悪くなりました。ウッとくるような気持ち悪さ。しばらく納豆を食べてなかったせいで納豆がダメな体になってしまっただけかもしれませんが。

 

少なくとも味は全く問題ありませんでした。納豆を毎日食べていた頃は一気に何パックも買って冷凍保存して1パックずつ解凍して食べていたのでその冷凍時間がちょっと長くなったくらいで。

ネバネバさも全然変わっていませんでしたし納豆は冷凍食品としてもやっていける!?

 

ちなみに納豆にイージーファイバーを入れて混ぜるとネバネバがとてつもなく強力になります。

混ぜれば混ぜるほどネバネバが強力になっていってガム並に粘度が高くなります。ただしタレを入れてしまうとダメになってしまいます。混ぜるのが楽しくなるのでオススメです。

 

15年の4月がもう1年近く前というのが信じられません。時の流れが早過ぎる・・・