親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

Win10にしたらdアニメストアが見られなくなった?

去年の終わりに契約してちょくちょく見ています。

womizu.hatenablog.com

 

そういえばWin10にしてから見ていないのを思い出しました。途中で見るのをやめていたアクエリオンロゴスを見ようと思ったら・・・再生できません。

 f:id:womizu:20160217225837p:plain

 

Win7もこのエラーはよく出ていましたが何度かリロードすれば見ることができていました。が、何度リロードしても見られなくなってしまいました。

dアニメストアのヘルプを確認してみたところグラフィックカードのドライバかを更新するか、Silverlightを更新しろとのこと。

PCで視聴ができない場合 | dアニメストア

 

ドライバは・・・最新になっています。

 f:id:womizu:20160217225904p:plain

 

Fix itを試してみます。

破損した Silverlight インストールをクリーンアップし、Silverlight を再インストールする方法

が・・・・駄目っ・・・・・!

f:id:womizu:20160217225837p:plain

 

Silverlightをアンインストール→再インストールしてもやっぱりダメでした。同じくWin10のSurface Pro2だと問題なく再生できるのでこのPC自体に何か問題がありそうです。GeForce 9600 GTなんて化石使ってるのが悪いのでしょうか?まさかね(´・ω・`)

結局アクエリオンロゴスの残りは全部Surface Pro2で見ました。14話くらいからダレてきましたが最後の3話は良かったです。25話の笑っちゃうような強引さはまさにアクエリオンでした。

 

そもそもMicrosoft自身がもう使うなって言ってるものを使ってるのが問題だとは思いますが!

Microsoft、Silverlightの使用中止を推奨 | スラド IT

Chromeで見られないからわざわざ違うブラウザ立ちあげなきゃいけないですし、違う端末でログインすると他の端末は自動ログアウトになってしまいますし、正直言って不便です。

だから駄ニメストアなんて言われちゃうんだよ(´・ω・`)

品揃えはいいのに使い勝手が悪いのは本当に勘弁です。これからも使い続けたいのでお願いしますよドコモさん!!!