読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

ブログを始めて40日経過

ブログを始めて40日経過しました。実際には少し超えていますが。

去年5年ぶりに冬コミに行ってTwitterでつぶやく以外に何か文章にしたいと思っていました。

とあるフォロワーに「書いたら読むよ」と言われて久しぶりにブログを始めて気がついたら40日以上経っていました。

womizu.hatenablog.com

 

一応この40日間一日も欠かすことがなく更新を続けることができています。ブログネタはTwitterを眺めてたり一日ぼーっと過ごしてると何かしら思い浮かびます。が、まれに何にもネタが思い浮かばないためにクソ記事ができたりはしていますが、継続は力なりということで。

継続は力なりとはいいますが続けることが目的になっているとダメとも言います。それは確かにそうなんですが質を求めてると今度は全く手が進まないことも。

しかし『完璧を目指すよりまず終わらせろ』という格言もあります。今回も駄文だったな・・・と後悔して公開しないよりは駄文でも毎日公開することをやはり続けていこうと思います。

内容はあんまりおもしろくなくても、そんなに大人数に読んでもらえなくてもTwitterでたまに感想をもらえるのはやっぱり嬉しいですし、そして気持ちいいですね。

 

毎日コツコツ続けていればいつかはてブ人気エントリーに載るような面白いブログが書けるようになるのでしょうか?ちょくちょく目を通していますが人気エントリーに載るような記事はやっぱり面白いですし、そして読みやすい。文章量が結構あっても苦なく読み終えてしまうことができます。

自分の記事はどうなんでしょう。難しい単語や言い回しを使わずに読みやすく書いてるつもりではあるんですが。うーん。