親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

蒼の彼方のフォーリズム5話感想

最高の4話から期待の高まる5話が放映されました。

ついにフライングサーカスの大会が始まりました!テンションフォルテッシモな部長とメインヒロインの倉科明日香ちゃん。原作よりなぜかちょっとバカっぽくされてしまった明日香ですが可愛い。可愛い。中の人の演技のおかげですね。可愛いは正義!

 

5話は新キャラ登場ラッシュです。まず真白の幼なじみのマグロこと虎魚有梨華。年頃の女の子のあだ名にマグロは確かに酷い。そりゃ本人も怒るってもんです!そんなにこんがり日焼けしてるわけでもありませんしね。ヒロインにはなれない黒さはしてると思いますが。

f:id:womizu:20160209224035p:plain

 

その他にマリみてを彷彿とさせるマグロのお姉さま他諸々が登場しました。ほか諸々の方がストーリー上重要だったりしますが!

フライングサーカスで使用するブイはCGなのですが、その動きがなんとも咲の全自動麻雀卓内部のCGを思い出させました。同じGONZOですがその時のGONZOはもういない(´・ω・`)

 

大天使莉佳ちゃん大回転や色々ありますが、今週で印象に残ったのはフライングスーツはやっぱりいやらしい。脇から横乳の部分が丸出しというのはやっぱりいやらしいですね。みさきにおんぶされて潰れてる明日香の横乳が最高でした!横乳っていいですね。明日香はフライングスーツ着た状態だと後ろ姿が半裸になってるようにしか見えないのも○。

そしてエリアリレイヴ。ドッグファイトで相手に触れて浮かして背中にタッチして更に連撃決まったら決めてる方は気持ちよさそうですね。やられてる方はコンボゲーの浮かされてる側の気分を味わってることでしょう。辛い。

 

ちなみに今週もあおかなのハブられ担当こと市ノ瀬莉佳ちゃんは今週もセリフが少なかったですね。まあ先週出番が莉佳ちゃんの割に多かったから仕方ないですね。先週出た分今週は減らさなければならないのでしょう。

先週はストーリーが面白かったですが、今週はどちらかと言えば視覚的に面白かったというか。フライングサーカスの試合も途中終了で終わってばっかりでしたしね。