親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

凍京ネクロを購入!

凍京ネクロを購入しました。実は発売日にソフマップへ行ったのですがなぜか買わずに帰ってきてしまいました。しかしTL上で面白い面白いと大絶賛の嵐で欲しくなってしまい買ってしまいました。

ニトロのゲームは過去にデモンベインとPhantomをプレイしたことがあるのですが両方とも途中で投げてしまったため完走できるか不安だったのですが杞憂に終わりそうです。最高です!

 

いつもはSurfaceにエロゲをインストールしているのですが、今回は大画面でプレイしたいためデスクトップPCにインストールしました。ちなみにスペックはこんな感じです。

Windows 7 Home Premium
Intel(R) Core(TM) i5 CPU 750 @ 2.67GHz (4 CPUs), ~2.7GHz
・6144MB RAM
NVIDIA GeForce 9600 GT 1773 MB

RAMは実際は32bitのため認識してるのは半分くらいで残りはRAM Disk化してます。

6年前ならそこそこのスペックでしたが今だと微妙なスペックです。それでもこの設定で快適に動いてくれます。推奨メモリ4GB以上と書いてあるのを見た時はマジかよ・・・と思いましたが。

f:id:womizu:20160205223003p:plain

 

凍京ネクロはスクリーンショットが撮れないようになっているのでスクショも貼りませんが(回避する方法はあるのですが・・・)、起動直後から独特の演出でプレイヤーを凍京都へ連れて行ってくれます。

まだプレイ時間は数時間ですが「スゴイ」の一言です。演出も設定もキャラもすごくいいです。男キャラはカッコイイし、女性キャラはエロゲらしくエロい。

ゲーム自体はまるで映画を見ているかのよう。エロゲというよりはアダルトゲームですねこれは。これからどうなっていくのか楽しみで仕方がありません。