親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

蒼の彼方のフォーリズム4話感想

2/2に蒼の彼方のフォーリズム4話が放送されました。

今までのなんとも言えない脚本は何だったのか!4話は実に良かったです。

同時にフライングサーカスを始めた倉科明日香ちゃんに差を付けられてしまい焦る有坂真白ちゃんが今回の主役です。右の子です。ちなみに2/2はツインテールの日。まさに彼女のための日だったのです。

f:id:womizu:20160202213331p:plain

どんなことでも同時期に何かを始めた人が自分よりはるかに早く上達していると腐りたくなるもんです。やめたくなります。それでも腐らずになんとか上達の道を探すため2話まで悲鳴しかなかったヒロインの市ノ瀬莉佳ちゃんにコーチを頼みます。

二人の絡みが最高でした。一生懸命明日香に追いつこうと頑張る真白。それに応える女神莉佳。フライングサーカスを通じて二人の間に友情が!最後はお互いの名前を呼び捨てで呼び合うまでの仲に!

照れる真白が最高に可愛い!4話は表情の筋肉が緩みっぱなしでした。まさにアニメならではのヒロイン二人同時主役回でした。

3話まではこのアニメを見て原作を買いたくなるかと言われればちょっと疑問でしたが、4話は買いたくなると思います。4話は理想的な原作販促回だったと思います。

5話からどうなるか期待です。

 

vita版あおかなは今月発売です!艦これが想像以上にガッカリでしたしこっち買おうか考え中です