親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

Twitter依存度が気になり始めた

最近Twitter依存度がますます強くなってきました。

気が付くとTwitter。長時間TLを見ないでいるとソワソワ・・・。

趣味のエロゲもプレイ時間がガクッと落ちました。高橋名人よろしく「ゲームは一日一時間」を守れてるくらいです。そもそもエロゲにそれが当てはまるのかは置いておいて。

Twitterって楽しいんですよね。眺めていれば新しい情報、楽しい情報が自分から探さなくてもどんどん流れてきます。

他には同じ趣味を持ってる人とリプライを飛ばし合ったり。

できることも、得られることもたくさんあるんです。

womizu.hatenablog.com

 

この記事で書いたようないいね&リツイートによる僅かな承認欲求を満たすことができますしね。

人生楽しんだ者勝ちと言います。Twitterしてる間は間違いなく楽しいです。ただ、何も残りません。何かを残しつつ大きな承認欲求を満たそうと思ったらTwitterなんてやってる場合ではないのですが、Twitterやらずに何かに打ち込んだら何か成果が得られる保証があるかといったら別にないのですが。

自分の考え方そのものが間違っている可能性はありますが、昔から何かを残したい残したいと思いながら生きています。間違いなくTwitterに時間を費やしてる限り絶対に残りません。

ただ、永遠に残るものなんてありませんし何か偉業を成し遂げて教科書に名前が残るのもTwitterで面白いことをツイートして大量にリツイートされるのも大きさが違うだけで人に「やるじゃん!」と思われたことには変わりないわけで。

そう考えるとツイートに全力を尽くすのも悪くないな。と。

とは思いますがやっぱりそれはちょっと勘弁なので他のことに時間を使うことができるように頑張ってみようと思います。結果を残すのも大事ですがただやることが大事だと老赤木しげるも言っていましたしね。

 

天 天和通りの快男児はKindleで全巻配信中です!

f:id:womizu:20160124225833p:plain