親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

久しぶりにラーメン二郎へ行ってきた

久しぶりにラーメン二郎へ行ってきました。

行ったのは家から一番近いラーメン二郎相模大野店です。

sumoji.jp

 

一時期は一週間に二回行ってましたが流石に今は2~3ヶ月に一度行けばいいくらいです。

相模大野店といえば色々と曰くつきで有名なお店なのですが今回やらかしてしまいました。うっかり予約席に座ってしまい席を移動した際に食券をふっ飛ばしてしまい店主に怒られてしまいました。

今回来た時は声の小さい客が多くコール時に野々村議員のあのポーズにそっくりなポーズで店主に聞き返された客が何人もいたり、麺硬をやっていない相模大野店で麺硬を頼んで「ウチそういうのやってないんで」と返されてる客がいたりとここ最近で一番店内の空気が悪い回でした。

誰かがやらかすたびに店内が「ああ!やっちまったな!」っていう空気になるのは辛いのですがそうなっちゃうのを楽しみで来てる自分もいたり。

一般的な常識で考えるとすごく変わった店なのですが気が付くとまた来てしまうあたり、すっかり洗脳されてしまってるんだなと思うのでした。