親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

蒼の彼方のフォーリズム2話感想

明日香可愛い!1話だとちょっとやり過ぎ感がありましたが2話は純粋に可愛いですね。

 

ところで原作だと攻略可能ヒロインが4人いた気がするのですが、アニメだと3人に減ってしまっているようです。シナリオをちょっとずつ圧縮してヒロインも圧縮しているようです。

という冗談はここまでにしておいて莉佳ちゃんホントに出番が少ないですね。2話連続で悲鳴しかセリフがなくて主人公に下着姿を覗かれる所しか出番がないというのはホント「ホントにあなた攻略可能ヒロインの一人ですか?」と言いたくなるレベルです。攻略不可の妹キャラでももう少し出番が多いと思いますが。

それでも下着の色が一話と違っていてまだ安心しました。もし一緒だったらまたネタにされてしまうところでした。よかったよかった。1話は原作CGとほぼ同じデザインでした。

http://aokana.net/gallery/

 

 

まあアニメも慈善事業ではありませんからね。グッズ販促番組なんです。

他の三人に人気が集中していて莉佳ちゃんだけ気が無いわけですから、他三人の出番を多くしておいたほうが商売としては一番な訳です。

アニメ放送前のPVを見た時も「多分こうなるんだろうなー」と思ってたので予感的中です。今後はどうなるのでしょうか。正直莉佳ちゃんのハブられっぷりをネタにして楽しんでる感はありますがこの記事を書いているうちに「やっぱり好きなキャラの出番が少ないのは寂しいな」と思うようになってきました。

嫁コレに真白も追加されましたが今までのことを考えると莉佳ちゃんまたハブられそうな。うーん。

sprite.org

 

いっその事アニメは佐藤院さんと莉佳ちゃんのポジション入れ替えちゃうくらいぶっ飛んでたほうが面白かったりして。どうせ明日香√でアニメは進むでしょうしそれくらい大胆に改変しちゃっても・・・ムリがありますね。