親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

オタクは癒やしを求めている

 蒼の彼方のフォーリズムドラマCD「みさき・莉佳のいちゃいちゃ温泉旅行」 好評発売中です!

 

このドラマCDはバイノーラル録音で収録されています。

バイノーラル録音とは簡単に言うと、耳元で囁いているように聞こえるように収録すればイヤホンで聴いた時に本当に耳元で囁いているように聞こえるというものです。

収録もダミーヘッドマイクを使って行います。

ダミーヘッドマイク - Google 検索

検索結果から分かるように人の頭の形をしています。収録時に吹き込んだ向きから音が聞こえるように感じるというすごい技術です。

youtubeASMR - YouTubeと検索するといろいろ出てきます。

 

しかし、こういったものは大体エロいものに使われてしまうのが宿命。DLSITEの同人音声にも色々あります。

私もいくつか購入して試したことがありますが気持ちいいです。体がビクンビクンします。

上で紹介したドラマCDにもキス音があるのですが正直ものすごく興奮します。

 

エロいことに使うのもいいのですが癒やしにも使えると思うのです。女性声優が耳元で優しくささやきかけてくれる音声なんてものがあればきっと気持ちよく眠りに落ちることできるはずです。

個人的には米澤円さんと種崎敦美さんで発売してほしいです。人選は個人的趣味ですが、10,000円超えても内容次第では買います。