親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

気がついたらいいね&リツイート依存症になっていた

以前まではTweenというtwitter用クライアントを使っていました。

osdn.jp

 

去年の終わりくらいからTweetDeckに乗り換えました。

tweetdeck.twitter.com

 

TweetDeckは高機能なtwitter用Webクライアントです。ツイ廃向け。

通知やTLごとにカラムで分けたりできますし、アカウントでカラム分けもできるのでストーキングにも使えます。

TLもリアルタイムで更新されますし、誰が自分のツイートにいいねしたかや、自分のツイートをリツイート化したかもリアルタイムで分かります。

フォロワーが誰にいいねしたかまでリアルタイムです。

 

それがよかったのか悪かったのか。すっかりいいね&リツイート依存症になってしまったようです。Notificationsカラムをやたらチェックするようになってしまいました。朝起きてまずする事もそれ。

この前のコミケ参加中のツイートがやたらリツイートされたときは頭から変な物質が出ていました。それが気持ちいい。

いろんな人と知り合いたくてtwitterをやってるのですがすっかり目的が変わってしまっていますね。第一目標はいろんな人と交流したいのが第一なのは変わりないのですが。

 

といっても自分が発信したものに反応があるって気持ちいいですよね。ホントに。

 

 

Notifications