親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

エロゲ

千の刃濤、桃花染の皇姫 古杜音√終了(ネタバレあり)

終わりました。あとはおまけシナリオとメインヒロインの朱璃√を残すのみ!面白い作品はいつまでもその世界を味わっていたくなりますが・・・終わりは必ずやってきます。どのようなエンディングを迎えるのか気になりますが、やっぱり寂しいですね。 古杜音√は…

千の刃濤、桃花染の皇姫が多分半分くらい終わった(ネタバレあり!)

滸、奏海、エルザが終わりました。多分半分くらい終わったと思います。今は古杜音√の途中で過去編が終わったところです。今作のヒロインは一発で名前が変換できるヒロインが少なくて面倒です。 とりあえず3人(滸、奏海、エルザ)クリアして思ったことは、個別…

千の刃濤、桃花染の皇姫のダウンロード版が残念すぎる

千の刃濤、桃花染の皇姫には購入特典としてダウンロード版をダウンロードできます。そしてオンラインセーブ機能。複数の端末でセーブデータを共有できるというまさに2016年のエロゲにふさわしい機能に発売前からとても期待していました。 しかし説明書にある…

千の刃濤、桃花染の皇姫をやっとゲット!

発売日に手に入れることができないという悲劇が発生してしまいましたが、やっと手に入れることができました。これで一安心。実は今日も家を出るギリギリの時間に佐川が来たので危うく今日も手に入れることができないという悲劇が起こるところでした。佐川が…

クソな一日とお願い

今日は待ちに待った『千の刃濤、桃花染の皇姫』の発売日!ですが、クソ客のクソなクレームのせいでクソイライラさせられ、おまけに佐川が時間通り荷物を持ってこなかったせいで発売日にも関わらず今日はおあずけというクソな日になってしまいました。「いっ…

あおかなカフェ5thが開催決定

PS4版のイラストが市ノ瀬莉佳ちゃんはまるでサブヒロインのような扱いで話題になった、「蒼の彼方のフォーリズム』のコラボカフェがspriteがすっかり味をしめたようでまた開催されます。5th、つまり5回目です。最近毎日のようにアキバで何かしらエロゲのコラ…

エロゲのエロシーンが来るタイミング

もうすぐ千の刃濤、桃花染の皇姫が発売です!しかし、千恋*万花が終わっていません。マズいです。あとはレナルートだけなのでまったく苦ではありませんが! 千恋*万花は√に入ってから初エロシーンがちょい遅めです。ルート終盤でまとめて来ます。エロシーン…

宮国朱璃参戦!

解禁してから少したってしまいましたが、千桃発売前に間に合わせることができました。美しい! 早速サバイバルモードに投入してみました。ホーミング性能は結構高いし、かっこいいのですが・・・コンボには組み辛いですね。一応キャンセルしてダッシュしてコ…

何となく字の練習を始めた

なんとなく紙に字を書いていたら「もう少し綺麗な字が書きたいな・・・」とふと思いました。一文字一文字ググりながら書いていたらなんだか楽しくなってきました。好きな声優さんやキャラクターの名前を書いていたらさらに何だか楽しくなってきました。私は…

千の刃濤、桃花染の皇姫がマスターアップ!高まる期待!

オーガストなのでまったく心配はしていませんでしたが、ついにマスターアップ宣言です!俺達のオーガスト! 「千の刃濤、桃花染の皇姫」がマスターアップいたしました。2016年9月23日発売となります。よろしくお願いいたします。 #千桃 https://t.co/eL80fhR…

雨が降ったら夜の散歩はお休み

今夜は雨です。ポケモン捕獲のための夜の散歩はお休みです。今は「これじゃポケモン捕まえに行けないな・・・」より「雨降ってるし堂々とバルドハートの続きやれるぜ!」のほうが圧倒的に大きいです。それもそのはず、家の周りのどの辺りにどんなポケモンが…

最近上手くいかない

最近上手く行かないことばかりです。今まで人生で上手く行ってることなんてあったかと言われると・・・なかったですね。最近ではなく生まれてからずっと上手く行ってないようです。敗北の連続。悲しいなぁ。 失敗は成功の元、とは言いますがいくら元が集まろ…

ラーメン(小太刀)凪 秋葉原UDX店のメイヤーになった

やったぜ! メイヤーになったからといってどうということはないのですが。そういえば最近は一人でアキバに行くときは大体行ってる気がします。 最初は誰かが「ラーメン小太刀凪」とか言ってるのを面白がって味より話題で行ってみたのですが、何度かネタにし…

BALDR HEART、月詠√終了

ネタバレは一切シャットアウトしてプレイしています。 一度バッドエンドを引いてしまいましたが、二周目でちゃんとエンディングを迎えることができました。彼女はメインヒロインだと思っていたのですが、「え?これで終わり?謎がいくらなんでも残りすぎだろ…

BALDR HEARTがとてつもなく楽しい

ブログを書いてるヒマがあったら少しでもストーリーを進めたいと思うくらい楽しいです。曲がりなりにも8ヶ月以上毎日ブログを更新し続けているくらいなのでブログを書くのは楽しい、もはや日課。そう思っていたのですが。続きが気になって日課を放り出してプ…

明日はエロゲの日

明日は毎月やってくるエロゲの日です! 今月はバルドシリーズ最新作、バルドハートを購入します。 BALDRHEART 初回限定生産版【予約特典:特典兵装「ウィングゲイザー」(シリアルコード記載のDLカード)付き】 戯画 今回もDMMで購入しました。理由は「なんとな…

エロゲのエロシーンで流れるBGM

Hシーン派かエロシーン派で別れるものですが個人的には断然エロシーン派です。直接的なセックスシーンというのもいいですね。 エロシーンの時に流れるBGMはゆったりとしたBGMな事が多いイメージです。陵辱モノとかだとこの限りではないですが一般的な学園モ…

AUGUST Summer Vacation 2016に行ってきて思ったこと

HPを見ていて行きたくてたまらなくなり、結局行ってきました。 AUGUST SUMMER VACATION 2016 Evernt Info コミケに出展ではなく秋葉原で独自にイベントを開催!コミケに出展せずに独自でやった方がある程度自由にやれて利点があるのでしょうか。 まるでエロ…

今日は8月7日

今日は8月7日、87は「はな」とも読めます。「はな」といえばそう、桐谷華さんですね。 どんな購入特典よりも「CV:桐谷華」は購買意欲をそそらせてくれます。他のエロゲ声優ではこうはなりません。エロゲを買った時に「あ、出てるんだ。ちょっと嬉しい」とは…

千の刃濤、桃花染の皇姫のイベントCGが公開!

気がつけばもう来月発売なのです!イベントCGの一部が公開されました。 千の刃濤、桃花染の皇姫 –イベントCG– |オーガスト !?ついに、えっちなCGが登場です!!! 興奮しました。興奮したのですが、えっちなCGというのはエロゲの中で一番重要なCGなのです…

明日はエロゲの日

明日は月に一度のエロゲの日です。今月は千恋*万花を購入します。 千恋*万花 【店舗特典3種:抱き枕カバー(朝武芳乃,ムラサメ,常陸茉子)&各種特典 付き】 今回はDMMで購入したのですが、なんと、発送メールが来たのはこの記事を書いてる1時間前! 追跡番号…

千恋*万花発売に向けて。LOVESICK PUPPIESクリア

間に合いました。ポケモンGOにハマりつつもちゃんと毎日エロゲはプレイしています。 LOVESICK PUPPIES~僕らは恋するために生まれてきた~ クリアして思いましたがやはり女の子と一つ屋根の下での共同生活ってやはりいいですね。しかも女の子は複数。程よく…

ポケモンGOを始めて変わったこと

ポケモンGOを始めて色々と変化が起きました。いいことが圧倒的に多いですが、いいことばかりではありません。 ①とにかく歩くようになった とにかく歩くようになりました。こんなに歩いたのは久しぶりです。昨日と今日だけで10km以上は歩いています。足がパン…

叙述トリックは面白い

叙述トリックとは?読者にミスリードをさせることを狙った文章の書き方をいいます。 トリック (推理小説) - Wikipedia 信頼できない語り手 - Wikipedia 例えば息子が殺人を犯しているように見せておいて、実際はその父親が殺人犯。といった感じです。映画な…

残すは保科有希√

少し前に始めたLOVESICK PUPPIESがついに最後のヒロイン、保科有希を残すのみとなりました。2013年に出たエロゲなのでちょっと古めです(´・ω・`) LOVESICK PUPPIES-僕らは恋するために生まれてきた- 初回限定版 このゲームは特に攻略順序が決まっているわけ…

コミックマーケット90でspriteがあおかなオタクの懐を殺しにかかってきている。

来月はついにコミックマーケット90です。spriteのHPでグッズ情報が公開されています。 コミックマーケット90 -蒼の彼方のフォーリズム / あおかな 公式ポータルサイト / sprite 新作グッズといえば毎度恒例、市ノ瀬莉佳ちゃんがハブられています。毎度のこと…

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

今週のお題は「もしも100万円が手に入ったら」です。もし~円が手に入ったら。何とベタベタなお題なのでしょう! 100万を使い切ることを前提なら、まずはPCを新調します。どうせ買い換えるならこれくらいのを。性能がいいにこしたことはありません! Monarch…

俺たちのゆずソフト最新作『千恋*万花』体験版配信開始!!

待ちに待った体験版が配信開始です!同じく7月末発売予定だったバルドハートは延期になってしまいました。しかしこれで7月は千恋一本に集中できます。 ダウンロードはエイシス(DLSite)のリンクからダウンロードしたほうが早かったです。 千恋*万花 OFFICIAL…

前回の√のヒロイン「(今回のヒロイン)と幸せにね!」

エロゲをプレイしているとよくあることですね。「先周俺たちあんなに愛しあったじゃん!」と思わずにはいられません。 しかし愛しあったのは別の世界線の話。しかたのないことなのです。 話は変わって、今まで大きな選択肢がいくつかあったなーと思える程度…

『彼女』が家に来て2年経った

2年経ちました。今でも彼女が一番大好きです。神尾愛生ちゃん! 写真はセミラミスの天秤初回版です。 セミラミスの天秤 ソフマップSpecial Edition -RED- 2年前、当時はエロゲを買わなくなってかなり経っていました。最後に買ったエロゲはバルドスカイ。しか…

戯画新作『バルドハート』になんと『千の刃濤、桃花染の皇姫』のメインヒロイン宮国朱璃が登場!

なんということでしょう。ビックリです。オーガスト以外にも幾つかの他メーカーのヒロインも登場します。皆武闘派ばかり。 もちろん、作中に登場するわけではなく兵装少女として登場するゲスト扱いです。 兵装少女とは何か・・・詳しくは公式サイトを見ても…

PC版シュヴァルツェスマーケンの後編『殉教者たち』は9/30に発売!

ついに発売日が決まりました。9/30です。 PCゲーム『シュヴァルツェスマーケン 殉教者たち』の発売日が2016年9月30日に決定! | アージュオフィシャルWEBサイト なんと、シュタージの制服を着たリィズがパッケージに!なんだかすごくそそります。これだけで…

寝る前のエロゲタイム

ほぼ毎日のように寝る前にタブレットでエロゲを少しプレイして寝るのですが、如意スクリーンを使って限界まで画面輝度を下げてプレイするようにしたところ睡眠の質が大幅に改善されました。 如意スクリーンの詳細情報 : Vector ソフトを探す! 如意スクリー…

バルドハート体験版とりあえず5週した

製品版にセーブデータを引き継げるのでとりあえず5週しました。これで製品版出た時に攻略が楽になります。(勘違いしていました) だいぶ武器も揃ってきてコンボも楽しくなってきました。バルドチェッカーに出てきたドラム缶も手に入りました。 ドラム缶を普通…

バルドハート本編体験版終了!やっぱりいつものバルドだった

遂に本編を少しプレイできる体験版が公開されました! ダウンロード | バルドハート やっぱりいつものバルドでした。この世界観。これだよ、これなんだよ!まさに俺達の待っていたバルドです。バルドスカイで起きた事件の名前が出てきたり、バルドスカイに登…

「姉ちゃんクソビッチなんで私にしませんか」を購入

性欲には勝てなかったよ・・・。 妹「お姉ちゃんクソビッチなんで私にしませんか」 「新品ま○こにぴかぴか子宮ですから」「童貞なら処女と付き合うべきです。ぜったいです」 まさにタイトルどおりの内容の同人エロゲです。こういうシチュ大好きです。値段は…

とあるオタクイベントの話

Twitterにて。 A「チケット取れなかった・・・」 B「土曜日のチケットなら1枚あるけど」 C「FF限定で日曜日1枚あるので譲ります」 何故、BとCはチケットが余っているのでしょう。友人の分も取ったけど友人は行けなくなった。という可能性もあります。実際は…

エロゲにおける妹キャラの没入度の高さ

妹キャラが主人公を呼ぶときは大抵が「兄さん」「お兄ちゃん」「兄貴」等だと思います。まれに「アンタ」や「お前」もありますが。 「アンタ」や「お前」は置いておいて、そういった呼び方は主人公に自分を重ねてプレイする人間にはとてもありがたいものです…

今週のお題は「わたしの一足」

ありませんよそんなもの!靴底がすり減って穴が空きそうになったら安い靴をとりあえずその辺の靴屋で買う。の繰り返しです。ブランドなんて気にしません。 しかしおしゃれは足元からと言います。いくら服装がいい感じでも靴がボロボロ、またはダサいとがっか…

間食がめちゃくちゃ増えてきた

気がついたらかなり増えてきました。飴、スナック菓子、グラノーラ、ナッツ系。美味しいです!ネットしながら食べるお菓子は最高に美味しいです。たまらない。 幸い毎日ラジオ体操、筋トレ、寝る前にストレッチをしてるおかげか全然太る気配はありません。そ…

遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSとWHITE ALBUM2

カレーを食べてもらえるカードをリリースすると実質カレーがタダで食べられる、映画を観に行ってもらえるカードをリリースすると実質映画がタダで観られる等、墓地を肥やすのではなく懐を肥やすことができる最近話題の遊戯王ですが、今更ながら観てきました。…

Surface Pro 2にInsider Preview1511を入れたところ・・・

一部レジストリ設定がリセットされてしまったのか、エロゲが起動しなくなってしまいました(´・ω・`) 他にもキーボードの設定をフリーソフトで弄っていたのですが(左Shift→全角/半角、CapsLock→PrintScreen)それもリセットされ、無効化していたコルタナもゾ…

桐谷華さんクラスタでオフ

Twitterで知り合った、恐らく桐谷華さんクラスタでオフ会をして来ました。オフ会云々の前に、休日に人と会うのもかなり久しぶりです。 そんなだからTwitterにドップリ使ってしまうのですが・・・仕方ありませんね(´・ω・`) 桐谷華さんクラスタオフらしくラ…

バルドハート体験版をプレイ!ホットドガーへの道は遠かった

俺たちのTEAM BALDRHEADが帰ってきた! コントローラーがなくてしばらく様子見していたのですが、PS3のコントローラーを使うことで解決!早速プレイしてみました。 ダウンロード | バルドハート 戦闘システムは名作と名高い初代BALDR SKYとほぼ同じです。お…

【ネタバレあり】千の刃濤、桃花染の皇姫 体験版感想

前回の記事はコチラ。 オーガスト新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』体験版を早速プレイ! - 親指がボロボロ 前回の記事では頭の方までしかプレイできていませんでしたが、最後までプレイしたので今回は最後までプレイした感想です。 おおまかなあらすじは、皇…

オーガスト新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』体験版を早速プレイ!

先日Character1で体験版が配布されたばかりなので、Web体験版はしばらく後かな・・・と思っていたのですが翌日の5/2に体験版が公開されました。流石俺達のオーガスト! 千の刃濤、桃花染の皇姫 –体験版– |オーガスト リンクは4つありますが、DLsite.comから…

エロゲがあまり面白くなくなってきた

はじめに、エロゲは昔のほうが良かったとは思いません。演出やグラフィック、UIなどを含め昔より確実にエロゲは良くなっていっていると思います。 先日凍京ネクロと、罪ノ光ランデヴーを1ルートずつクリアしました。面白かった!のですが終わってから思った…

今日はエロゲの日

毎月月末はエロゲの日!ですが、一本も買ってません。D.S.は少し欲しいですが。 体験版がでた時にブログで買うつもり、と書きましたが買いませんでした(´・ω・`) サーカス新作D.S.体験版を早速プレイ! - 親指がボロボロ (今日が発売日のためか検索でやって…

エロゲも本も同時進行するようになってきた

以前まではエロゲも一本クリアするまでは他のエロゲを購入することはありませんでした。本も一冊読み終えるまでは他に本を買うことはありませんでした。一冊一本をじっくり楽しむようにしていました。が、いつの間にか2-3本くらい同時進行するようになってい…

ついにXperia Z Ultraが帰ってきた!

MOUMANTAIで修理してもらったXperia Z Ultraが帰ってきました。タイミングよく今日受け取ることができました。 MOUMANTAI オンラインショップ|海外スマートフォングッズ販売 ぶっ壊れて修理に出すまで。 Xperia Z Ultraがぶっ壊れた - 親指がボロボロ Xperi…