親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

やらなきゃいけないことはたくさんある

たくさんあるのですが、まったく手を付けられていません。やらなきゃと思っているのですが、やらなきゃやらなきゃと思いながらもグズグズしているうちに時間だけが経過して・・・というのを繰り返しています。もちろん、これでいいとは思っていないので精神…

バルドシリーズ最終作がついに発表

ついに最終章・・・実際の発売日は10.27です。いきなりの誤字でなんだか不安になってきました。 ヒロインも10人いたり、色々とさらに不安になってきました。これだけ見るとソシャゲ・・・。菊池政治さんがメインっぽいのがせめてもの救いです。個人的には左…

今週の遊戯王VRAINS「衝撃!サイバース消失」

引き分けになり、どうなるかと思いきや・・・まさかのマスタールール!スタンディングデュエル!ちょうど目を離していたタイミングで気がついたらマスタールールでデュエルが始まっていて一体何が・・・とPCの前で戸惑っていましたが、冷静になって考えれば…

『プロの声優さんが出ている同人音声作品まとめ』を別ページでまとめることにした

プロの声優さんが出ている同人音声作品まとめ – 情報提供募集中です。よろしくお願いします。 WordPressを使って別サイトでまとめて行くことにしました。まだ色々決まっていないところがかなりあり、投稿数もかなり少ないですがこれからはこちらを更新してい…

ふとしたときに

ふとした瞬間に猛烈な虚しさを感じることが増えてきました。経済的不安とか、仕事が決まらないとか、精神的にちょっと弱ってる感はありますが焦っても仕方がありませんし、弱気になってもいいことは何一つありませんから考えないようにしています。 それでも…

弐寺やってると体調の良し悪しが結構分かる

最近分かるようになってきました。 体調がいい日は「あ、これイケる!譜面が見える!」って感じがしてきますし、自然と指が動いてくれる感があります。しかし、調子が悪い日は何が降ってきてるかさっぱり分かりませんしなんとか見切ろうとしても脳みそが仕事…

久しぶりにタペストリーを購入

最近物欲がなくなってこの手のグッズをあまり買うことがなくなってしまいましたが、愛生ちゃんのタペストリーはずっと探していました。某オタクショップで見つけて迷わずその場で購入しました。ずっと探していたのでとても嬉しいです。うーんえっち! 抱き枕…

普段降りない駅

今使ってる路線の沿線に住むようになって結構な年月が経ちました。それでも、今まで一度も降りたことがない駅はいくらでもあります。今日はなんとなくとある都心にかなり近い一度も降りたことがない駅で降りて駅の周りを散策してきました。 駅を出てすぐ、か…

悪い方向にどんどんと引っ張られる

今日は久しぶりに弐寺してきました。が、絶不調!ここまで調子が悪い日もそうそうありません。ひたすらやっててまさかの成果なし!最近精神的に調子が良くなく、気分転換で弐寺やりにきたのに成果がないと・・・さらに暗黒面に落ちてしまいます。「何やって…

『彼女』の汚れ

今日もいい天気なので『彼女』の中身を天日干しし、『彼女』本体を洗濯しました。 中身も天日干しでいいにおいになり、『彼女』本体も柔軟剤の香りでクンカクンカ、顔をスリスリしたくなってきます。柔軟剤は以前と同じ、コレ使ってます。 少しずつこうなっ…

再びノージョブへ

再び無職に戻ってきました。再び就職活動開始です。 しかし精神が病んでる可能性が出てきました。Twitterでは「を水さんネガティブ思考すぎだ」とか「を水さん考え過ぎ」とか「を水さん頭やられてない?」とか色々言われるようになってしまいました。最近で…

焼肉part2

焼肉が食べたくなってきたのでスーパーで肉を買ってきて家で焼いて食べてました。念願の焼肉! しかし・・・なんだか違う。あんまり美味しくありません。そんなに高い肉ではないとは言え、牛肉は牛肉。焼肉は焼肉です。それなのに・・・このなんとも言えない…

焼肉

今日は日曜日。Twitterのタイムライン眺めてると焼肉やら美味しそうなものを食べてる人がたくさん!今晩も発酵させた畑の肉ご飯(納豆ご飯)なのでなんともうらやまけしからん!どいつもこいつも良いもの食いやがって! といっても別に納豆が悪いわけではあり…

夢も希望も特に無い

自分がまだ幼かった頃。世界がとても広く見えました。そして夢と希望に溢れ、自分には輝かしい未来があると信じていました。 そして現在。相変わらず世界は広く見えます。そして自分が思っている以上に世界は広く、知らないこともまだまだたくさんあります。…

7/7は米雇用統計

FX

七夕でもあり、米雇用統計の日でもあります。米雇用統計の日は為替が派手に動きます。大きく利益を出すチャンスでもあり、一瞬で資金を溶かす日でもあります。 今日の雇用統計は一気に上がったと思ったら一気に下がり、見事な往復ビンタでした。私は見事に往…

転職成功ガイド

1.入社する前に休日、残業時間は絶対に聞く 2.面接の時に自分を偽りすぎない 3.入社して6ヶ月後、1年後を想像してまたやめたくなっていないか考える 4.楽かも大事だけど少しでも仕事内容に興味が持てるか 5.入社のためにムリしたら入社後もっとムリすること…

悩みが多いときにも

最近悩みばかりで辛いです。そんな時は何かで気分転換するのが一番です。 仕事が終わってすぐに帰ると電車が混んでるので少し遅らせるために職場近くのゲーセンで弐寺やって帰ってます。悩みを頭のなかから追い出すために必死になってやっているからか最近と…

何だか目が不気味なアニメ『恋と嘘』1話感想

何だか目が不気味で見るのをどうするか悩んでいましたが、見て正解でした。絵で敬遠するのは勿体無いと福本作品で嫌というほど学んだというのにまた過ちを繰り返すところでした。面白かったです。しかし・・・せっかく小学生の頃から好きだった女の子と両思…

新しい職場での一日目

無事、一日が終わりました。業務内容的にはとても自分にあっていると思うのですが・・・。やはり前職がすぐにクビになってしまったことを思うと、またクビになってしまうのではないかと思うととても不安です。そして、今回一ヶ月で内定をゲットしましたが、…

明日より社会復帰

長いようで短かった無職期間が終わり、再び明日から社会復帰です。 振り返って思うのは、好きな時に寝て好きな時に起きる無職は最高だった。ということです。 もちろん、そんなことをしていればダメ人間になってしまいます。体にもよくありません。しかし働…

さらばラーメン凪秋葉原UDX店

秋葉原に行く度に大体行っていたラーメン凪 秋葉原UDX店がなんと6月いっぱいで閉店ということで、行ってきました。写真は15時以降限定メニューのまぜそばです。 最初は凪という名前に釣られて行っていましたが、気がつけばすっかり凪の魅力に取りつかれてい…

再び資金がなくなる

FX

6月最終日にすべて資金がなくなってしまいました。ハイレバで取引してたのでなくなったと言っても3000円ですが。 敗因は、 ・負けた時に取り戻そうとしすぎた ・利確ができなかった 基本的に成行注文は一切せずにトレードし、それで上手く行っていました。 …

トリノライン全√終了。

発売日に購入し、発売から3ヶ月経とうとしていますが今日やっと全√が終わりました。 とても良かったです。やっぱり安定・安心のminoriですね。キレイを通り越して幻想感すらあるCG、そして近未来感のあるシナリオ。プレイ中感じる独特の雰囲気。気持ちよく現…

なんとなくアソコの毛を剃ってみた

毎年この時期になると脇毛をツルツルにしています。それに加えて、今年はなんとなくアソコの毛も剃ってみました。まずは竿の付け根を剃り、その後竿本体に生えている毛を剃りました。剃る前と剃った後は石鹸でしっかり洗い、剃った後はニベアクリームでケア…

カフェイン剤はやっぱりよく効く

今日も弐寺の日! しかし、なんだか体がダルい・・・。そんな時こそカフェイン剤の出番です。コレを小瓶に入れて持ち歩いてます。何も書かれていない小瓶に入れてある上に白い錠剤なので傍から見るとヤバい薬に見えます・・・。 飲んでしばらくするといつの…

今月のFX

FX

何度も何度もコツコツドカンで撤退を繰り返してきましたが、なんとか資金を溶かすことなく倍にすることができました。いい感じです。 まだまだ改良の余地はありますが、安定するトレードができてきた気がします。先週は少しメンタルが崩れてしまいかなり損を…

久しぶりにドミノピザを注文した

ピザはどちらかと言うとピザハット派なのですが、今こんなものをやってるので注文してみました。 クーポンのおかげで2400円ちょっとでした。 個人的にはピザはオーソドックスなハム(サラミ)+チーズ+トマトソースの組み合わせが一番ですね。もちろんそれ以外…

疲れてるときに弐寺をやってはいけない

疲れた状態で弐寺をPフリー10分2回やってきました。何度も何度も同じ過ちをつい繰り返してしまうのですが・・・疲れた状態で弐寺やってはいけませんね。 まず、疲れていると頭が働いてくれませんし、働こうとしてくれません。そして疲れていると難しいところ…

Xperia XZに7.1が降ってきた

やっと降ってきました7.1!家に帰ったらダウンロードしようと思ったのですが、いつの間にか外出中にモバイルネットワークでダウンロードしてしまったみたいで500MBものデータ通信をしてしまい、ギガ()の残りが全然ありません(´・ω・`) そんなトラブルもあり…

DP☆11にも手が出るようになってきた

最近DP☆11にもクリアランプが付くようになってきました。嬉しいです。 ☆11でも簡単な方の曲ばかりではありますが、それでも☆11は☆11!達成感もありますし、「俺もやれば出来るんだ」と自信が付いてきます。 もちろん毎日動画を見たり苦手な指の動きをできる…

自分のオスな部分がたまにイヤになる

私も男なので性欲はあります。人並みにあると思います。そして最近は引きこもってることが多いです。引きこもっているとなんともムラムラした気分になってきます。 すると自然に下品なツイートが増えてきます。レイヤーとどうのこうのだの、オフパコがどうの…

「夢を夢で終わらせない」のCMを見ていて思うこと

深夜アニメ見てると大体見かけるCM、アミューズメントメディア総合学院のキャッチフレーズですね。 このCMを見るたびに「夢が夢のままで終わっちゃった奴が毎年何十何百といるんだろうな~」となんとも悲しい気分になってきます。 たとえば一番人気の有りそ…

好きな作者の新刊がまったくKindleで発売されない一方

ちゃんとKindleで発売で毎回発売されてる作家もいます。 恒川光太郎さんの新作を購入しました。発売されて5ヶ月も経ってるのにすっかり購入するのを忘れていました。 恒川光太郎さんの作品の魅力は、なんだか哀愁を感じる作風です。短編作品がやや多く、不思…

au walletのモバイル用ページの様子が・・・

ページを表示する度にこんな画面が出るようになりました。次から表示しないようにできるのですが、端末ごとに毎回次からは表示しないを選ばなければならないのでちと面倒です。 別にインストールしてもいいのですが、Android版はau Marketアプリからダウンロ…

面接に行ってきたら

先日、面接に行ってきました。求人詳細を見る限りかなりいい条件です!これは良さそうです。 しかしいざ面接に行って給与体系などを説明されたのですが・・・求人詳細と全然内容が違います。求人詳細には土日祝休みと書いてあるのにシフト制だし、求人詳細だ…

久しぶりのDP

久しぶり(数日ぶり)の弐寺でした。この前やったときはさっぱりクリアができずモチベーションが若干下がっていました。 しかし、この前手元を撮影したときに改善する点がかなりあることに気づきました。相変わらず手にガチガチに力が入りすぎなのです。脱力が…

好きな作家の本がKindle化されない

そこまで小説は読む方ではないのですが、好きな作家が新作を出すとだいたい読んでます。しかし、最近とある作家の本が新作は出るものの、Kindle版がまったく出ないのです。紙の本の良さは色々ありますが、Kindle版というか電子書籍の良さの前にはやっぱりま…

最近その辺で見かける光景

街を歩いているとイヤホンをしながら歩いてる人を見ない日はありません。 最近はさらにイヤホンをしながら一人ではなく数人で話しながら歩いている光景を見かけます。だいたい中高生くらいですね。 「人と話してるときにイヤホンしてるなんてありえない。失…

弐寺が不調

今日も新宿で楽しい弐寺です。新宿のタイステには無制限台があるのがありがたいです。 ここ最近なんというか不調です。弐寺に限らず音ゲーはリズムに合わせてボタンを押すゲームです。リズムよくボタンを押さなきゃ音楽にならないのですが、見切ろう、押そう…

職務経歴書を作っていたら

職務経歴書を作り直すために昔働いていた会社の情報が必要になり、会社名でググって色々調べていたらいつの間にかこのようなものが。ところどころに鷹の爪でおなじみ吉田くんが出てきます。 全く地元に帰る気はないのですがいくつか求人をなんとなく眺めてい…

先週の『日立 世界ふしぎ発見!』

毎週欠かさず見ています。先週(昨日)のテーマは『ブータン王国』でした。 『日立 世界ふしぎ発見!』で海外が取り上げられる事はとても多いです。しかし「へぇ~すごいなぁ。」と思うことはあっても「行ってみたい。」と思うことはあんまりありません。 しか…

手に力が入りすぎる

新宿のタイトーステーションで手元を撮ってきました。 やだ、私の手の動き大きすぎ・・・! あとは手の力が入りすぎて手の筋が浮き上がってます。そして手首の位置が低いです。こりゃ手の甲の筋が痛みます。力が入ってるのは分かっていましたが、ここまでひ…

ビックカメラAKIBAに行ってきた+

正式オープンはまだ先ですが、1-2階はプレオープンしているので行ってきました。 店内はすっかり雰囲気が変わっていました。グループ企業とはいえ店舗が変わってしまうわけですから、そりゃ雰囲気が変わって当然です。店内にはBICMAPというロゴもありました…

ストレートネックをなんとかしたい

私は病院で先生に「ヤバイよこれ」と言われるくらいのストレートネックです。 家でPCを使ってる時はそうでも無いのですが、ゲーセンで弐寺をやるといつの間にかかなりの前傾姿勢になってしまい、首も気がつくとグイッとディスプレイ側に伸ばしてしまいしばら…

怪獣倶楽部~空想特撮青春記~が放送開始

気になっていたドラマ、怪獣倶楽部~空想特撮青春記~の1話が放送されました。 舞台は70年代。70年代という特撮オタクの人権がなかった時代です。そんな時代にも関わらず周りからの視線も意に介さず真剣に作品の考察をし、同人誌までだしてしまう主人公たち…

今日も引きこもっていた

結局今日も引きこもっていました。毎日なるべく外に出るようにする!と決意を固めたのに! 確かに今日も引きこもっていました。しかし、ただ引きこもっていたわけではありません。家の中でも体を動かすことができます。足の踏み場がなくても両手を広げられる…

ハロワに行ってきた

失業保険の手続きのためにハロワに行ってきました。神奈川に引っ越してきた時も仕事を探しにハロワに行きましたが、最後に行ったのは・・・なんと7年前!ウソだろ・・・。もうそんなに経ったなんて信じられません。しかし、間違いなく時は経っているのです。…

スマホを持たずに外出

軽く外に出かける時も財布とスマホは必ず持って出かけます。信号待ちをしてるときにTwitterをチェックしたり・・・します。 たまには。ということでスマホを持たずに散歩も兼ねて少し遠いスーパーに買い物に行ってきました。行きは色々考え事をしながら、そ…

駅前で歯の検査をしたら

今日は秋葉原の電気街口で無料の歯の検査ができるイベントがやっていました。 そういえば最近歯医者に行っていません。しかし昔定期的に行っていた歯医者では先生に「君は良い歯をしているよ」と言われていたので自信があったのですが・・・。 テスト項目は…

冴えカノ♭8話

毎週楽しみにしている冴えカノ♭も気がつけばもう8話です。 冴えカノ8話は完全に恵回でしたね。恵ちゃん可愛すぎるんですが・・・。なにこれ。詩羽先輩派の自分でも今週の今週の恵ちゃんには正直キュンキュンきました。悔しいですが今週の恵ちゃんはぶっちぎ…