親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

ダブルプレイやっていて左手が動かないときに

beatmania IIDXに存在すると言われている上級者モード、ダブルプレイ。やっていると悩むのが左手(非利き手)が動かないことだ。特に悩まされるのが薬指と小指。小指は伸びないからすっぽ抜けるし、薬指は小指とつながりが強いせいで動かない。13→6とかホント…

今日も引きこもっていた

今日も誰とも会わず、一歩も外に出ずに引きこもっていた。今日はコミックマーケット94の3日目ということでコミケ関係ツイートでTLが賑わっていた。正直うらやましいがどうしようもない。でもちょっと行っておけばよかったなと後悔はしている。後悔先立たず。…

イヤホンがぶっ壊れた

2年10ヶ月前に購入したイヤホンがついにダメになってしまった。左から音が出なくなってしまった。15,000円くらいしたのに! MDR-NW750N届いた! pic.twitter.com/omoisQygli — 失業中を水 (@womizu) 2015年10月8日 しかもただ断線しただけではない。なんとXp…

なりふり構わずTwitter転職も始めたりとかして

今、重要な局面に突入している。職はなく、貯金もほとんどなく、今月中に職が決まらなければ実家に帰るしかない状況だ。 再び無職(1週間経過) - 親指がボロボロ 以前無職になった時はDodaとマイナビを使用していたが、今回その2つはあんまり期待せずにgreen…

再び無職(1週間経過)

7月いっぱいで再び無職になった。前回無職になった時と大幅に違うのは今回は失業保険がおそらく出ない。しかも貯金が全然ない。今月はなんとか大丈夫だが、来月は・・・ちょっとムリだ。今月中に仕事が決まらなかった場合、実家に帰るしかない。もし実家に帰…

死にそうになった数日間

1日目 月曜日の午後、急に熱が出てきた。軽い微熱ではなく明らかに高熱が出ている。頭が痛くて全く仕事が手に付かなかった。熱が出る前腰回りがビリビリするような寒気がするような熱が出る『前兆』のようなものがあった。 その夜は寝苦しい夜を過ごした。 2…

アニメイトに行ったら

今日はKOTOKOさんの新アルバムtears cyclone -廻-の発売日だ。仕事帰りに家の近くのアニメイトで買おうと思ってアニメイトに寄ったのだが、なんと売っていなかった! さすがに「え、マジ?」と思わずにいられなかった。いくら小さい店舗だからとはいえ、まさ…

にんにく納豆ご飯

変わったものが食べたくなった。しかし、オーガストライブで散財したあとで余裕がない。普段どおり納豆ご飯を食べることにした。 冷蔵庫にんにくチューブがあるのを思い出した。ガーリックライスというものがある。ならば納豆ご飯にも合うはずだ。普段は納豆…

オーガストライブ2018 夜の部に行ってきた

トラベリング・オーガスト2017から11ヶ月。オーガストライブ2018夜の部に行ってきた。元々行く気はなかったのだが、TLを眺めていたら行くという人があまりにも多くてとても行きたくなってきた。当日券があるようなので当日券で参加することにした。優先先行…

未来を考える

昼休みの過ごし方は専ら職場近くの本屋で本を立ち読みしている。最初は小説ばかり読んでいたが最近はあえて普段だと手にとらなさそうな本を読んでみることにした。意識高そうな写真集やら、意識高そうな自己啓発本やら・・・読んでいると気が滅入ってくる。 …

ありがとうサッカー

TLがサッカーのツイートばかりで見ててイライラしてくるのでツイッター離れをすることができた。ありがとうサッカー。

新島真さん

ペルソナ5に新島真 というキャラクターがいるのだが、正直めちゃくちゃ好みだ。アニメで初めて登場した瞬間ビビッと電撃が走った。あのときの感動は今でも忘れられない。性交を前提にお付き合いしたい。高校生にはとても見えない大人っぽさがたまらない。甘…

BMSの曲を落としていると

最近BMSにハマっていて時間を見つけては曲を落としている。こんな曲もあるのか!とか色々発見があって楽しい。 難易度表を見ながら曲を落としていると十年近く前の、中には十年以上前の曲もあったりする。そういう曲が置いてあるページはずいぶん更新が放置…

もう体は木曜日の気分なのに

まだ水曜日だ。まだ2日もあると思うと体が重くて重くて仕方がない。 最近の仕事では全くコードが書けていない。打ち合わせをしたり色々取り決めをしたりで退屈だ。もちろん、エンジニアとして長くやっていくにはただコードが書けるだけではダメだ。メンバー…

真梅雨の夜の淫夢

たまにいやらしい夢を見ることがあるのだが、昨晩は普段に増していやらしい夢だった。夢の中の自分は10代半ば。そして年上の幼馴染のお姉さんとひたすらイチャイチャして、いやらしいこともヤりまくっていた。ここまで都合のいい夢を見ていいのかと思ってし…

下痢で苦しむ日曜日

めったに腹を壊すことがないのだが、今日は朝から腹の調子が悪い。何か作業をしようにもトイレに出たり入ったりを繰り返していては作業も身に入らない。身には入らないが、実は大量に出ていく。 原因はなんだろうか。理由は2つ思い当たる。1つ目は先週の金曜…

小魚アーモンドおいしい

ココ最近ハマっていて定期的に食べている。いつもはAmazonでやすいのが売っていたでそれを買っていたのだがなんと品切れ!仕方がないので職場の近くのドンキで購入した。430グラムで1000円くらいだ。まあまあな値段だ。と思ったらドンキで買ったほうが安かっ…

げつようび

一週間で一番つらい曜日の月曜日はボーッとしていたおかげでほとんど仕事が進まず一日が終わってしまった。というような感じの記事を書こうと思ったらすでに一ヶ月前に書きたいこと全部書いていたようだ。 モチベーションは下がる一方。また試用期間で切られ…

東京薬用植物園に行ってきた(2回目)

ふと行きたくなり約2年ぶりに行ってきた。 前回は2月に行ったため温室以外あまり見るものがなかったが、今回は植物にとってはまさに最高の時期。前回と比べて遥かにたくさんの植物たちを楽しむことができた。 今回の目的は、麻だ。吸ったらトリップしてしま…

今の会社に入って気がつけば5ヶ月経過

気がつけば5ヶ月経過していた。 5ヶ月経って、気がついたら完全にモチベーションがなくなっていた。非常にまずい。上司にもコイツやる気を無くしてるな。と完全にバレていることだろう。今作ってるサービスも正直言ってまともに利用者が増える未来が全く見え…

カラオケに行きたいとふと思ったら

ふと、カラオケ最近行ってないなあと思ったら少し行きたくなってきた。 しかし、ここ最近まったく歌える曲のレパートリーが全く変化していないことに気づいた。それはそのはず、最近お金がないから音楽を買わないし、アニメを毎日のように見てはいるもののOP…

月曜日が辛くなくなる日曜日の過ごし方

月曜日。それは土日休みで働く労働者にとって一週間で一番辛い曜日である。だが、今週の月曜日はそこまで辛くなかった。なぜなら昨日がとても楽しかったから。昨日は久しぶりにオフ会に行ってきたのだが、それがとても楽しかった。とても楽しかったから、「…

恐ろしくなってくる

TwitterのTLを眺めてくると『日本の賃金は~』「若者の給料は~』といった感じのツイートがRTで毎日のように流れてくる。日本はデータ的に賃金が低いということも分かっているし、実際自分自身も夕食に1000円出すのにすら躊躇するレベルの安月給だ。 しかし…

今、ぼっちが進化する

昨日今日と結局誰とも口を利かずに休日が終了した。休日は誰とも会わずに一人で過ごしていることがほとんどなのでこれがむしろ普通だ。土曜日はスーパーに買い物に出かけたが、近頃はセルフレジという便利なものがある。 ただ、孤独はどうやら体に悪いらしい…

ツイートが現実に与える影響

最近、特に意味はないのだが「~よ」や「~わね」というような文体でツイートをしていた。最初は本当になんとなくだったのだが、最近はなんだか楽しくなってきた。しばらくはコレを続けてみようと思っている。 ところがこの『なんとなく』が現実の自分が影響…

GW明けの初日

GWも終わり、また辛い辛い労働の日々が始まった。しかし、辛い辛い言っていても仕方がない。頑張ろう。と気合を入れ業務に臨んだ。 が、体がついてきてくれなかった。頭がボーッとして何も手が付かないし、ついつい上司の目を盗んで関係ないページを見てサボ…

2018GW総評

ついにゴールデンウィークが終わってしまった。明日からまた辛い労働がやってくる。 ゴールデンウィークに入る前は「せっかく長い休みだ!遊んでばかりいないで勉強も頑張るぞ!」と意気込んでいたのだが、結局一日中ダラダラしたり、遊んだりで終わってしま…

デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」

ついにデジモンアドベンチャーtri.6章が公開され、tri.も完結した。 好きな作品が完結すると寂しい気持ちになるのは相変わらずだが、幼い頃夢中になったデジモンアドベンチャーの新作が完結。というのはさらに寂しい気持ちだ。そして6章で完結ではなく、あと…

明日は休みのはずだが

明日は休みのはずなのだが、気分がとても憂鬱だ。なにか憂鬱なことが待っているわけでもない。そのはずなのだが、明日が仕事なのではないかと思ってしまうくらい憂鬱だ。これはつまり、明日が仕事だから日曜日が憂鬱になるのではなく、いつの間にか日曜日は…

時間をかけた自慰

忙しい現代人。毎日やることがたくさんあるため、食事を素早く済ませ、睡眠時間も短くなり、性欲解消もすばやく済ませがちだ。 しかしそれでもたまにはゆっくり食事をとったり、ぐっすり眠ったりすることは大事だ。そしてもちろん、たまには時間をかけた自慰…