親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

新島真さん

ペルソナ5に新島真 というキャラクターがいるのだが、正直めちゃくちゃ好みだ。アニメで初めて登場した瞬間ビビッと電撃が走った。あのときの感動は今でも忘れられない。性交を前提にお付き合いしたい。高校生にはとても見えない大人っぽさがたまらない。甘…

BMSの曲を落としていると

最近BMSにハマっていて時間を見つけては曲を落としている。こんな曲もあるのか!とか色々発見があって楽しい。 難易度表を見ながら曲を落としていると十年近く前の、中には十年以上前の曲もあったりする。そういう曲が置いてあるページはずいぶん更新が放置…

もう体は木曜日の気分なのに

まだ水曜日だ。まだ2日もあると思うと体が重くて重くて仕方がない。 最近の仕事では全くコードが書けていない。打ち合わせをしたり色々取り決めをしたりで退屈だ。もちろん、エンジニアとして長くやっていくにはただコードが書けるだけではダメだ。メンバー…

真梅雨の夜の淫夢

たまにいやらしい夢を見ることがあるのだが、昨晩は普段に増していやらしい夢だった。夢の中の自分は10代半ば。そして年上の幼馴染のお姉さんとひたすらイチャイチャして、いやらしいこともヤりまくっていた。ここまで都合のいい夢を見ていいのかと思ってし…

下痢で苦しむ日曜日

めったに腹を壊すことがないのだが、今日は朝から腹の調子が悪い。何か作業をしようにもトイレに出たり入ったりを繰り返していては作業も身に入らない。身には入らないが、実は大量に出ていく。 原因はなんだろうか。理由は2つ思い当たる。1つ目は先週の金曜…

小魚アーモンドおいしい

ココ最近ハマっていて定期的に食べている。いつもはAmazonでやすいのが売っていたでそれを買っていたのだがなんと品切れ!仕方がないので職場の近くのドンキで購入した。430グラムで1000円くらいだ。まあまあな値段だ。と思ったらドンキで買ったほうが安かっ…

げつようび

一週間で一番つらい曜日の月曜日はボーッとしていたおかげでほとんど仕事が進まず一日が終わってしまった。というような感じの記事を書こうと思ったらすでに一ヶ月前に書きたいこと全部書いていたようだ。 モチベーションは下がる一方。また試用期間で切られ…

東京薬用植物園に行ってきた(2回目)

ふと行きたくなり約2年ぶりに行ってきた。 前回は2月に行ったため温室以外あまり見るものがなかったが、今回は植物にとってはまさに最高の時期。前回と比べて遥かにたくさんの植物たちを楽しむことができた。 今回の目的は、麻だ。吸ったらトリップしてしま…

今の会社に入って気がつけば5ヶ月経過

気がつけば5ヶ月経過していた。 5ヶ月経って、気がついたら完全にモチベーションがなくなっていた。非常にまずい。上司にもコイツやる気を無くしてるな。と完全にバレていることだろう。今作ってるサービスも正直言ってまともに利用者が増える未来が全く見え…

カラオケに行きたいとふと思ったら

ふと、カラオケ最近行ってないなあと思ったら少し行きたくなってきた。 しかし、ここ最近まったく歌える曲のレパートリーが全く変化していないことに気づいた。それはそのはず、最近お金がないから音楽を買わないし、アニメを毎日のように見てはいるもののOP…

月曜日が辛くなくなる日曜日の過ごし方

月曜日。それは土日休みで働く労働者にとって一週間で一番辛い曜日である。だが、今週の月曜日はそこまで辛くなかった。なぜなら昨日がとても楽しかったから。昨日は久しぶりにオフ会に行ってきたのだが、それがとても楽しかった。とても楽しかったから、「…

恐ろしくなってくる

TwitterのTLを眺めてくると『日本の賃金は~』「若者の給料は~』といった感じのツイートがRTで毎日のように流れてくる。日本はデータ的に賃金が低いということも分かっているし、実際自分自身も夕食に1000円出すのにすら躊躇するレベルの安月給だ。 しかし…

今、ぼっちが進化する

昨日今日と結局誰とも口を利かずに休日が終了した。休日は誰とも会わずに一人で過ごしていることがほとんどなのでこれがむしろ普通だ。土曜日はスーパーに買い物に出かけたが、近頃はセルフレジという便利なものがある。 ただ、孤独はどうやら体に悪いらしい…

ツイートが現実に与える影響

最近、特に意味はないのだが「~よ」や「~わね」というような文体でツイートをしていた。最初は本当になんとなくだったのだが、最近はなんだか楽しくなってきた。しばらくはコレを続けてみようと思っている。 ところがこの『なんとなく』が現実の自分が影響…

GW明けの初日

GWも終わり、また辛い辛い労働の日々が始まった。しかし、辛い辛い言っていても仕方がない。頑張ろう。と気合を入れ業務に臨んだ。 が、体がついてきてくれなかった。頭がボーッとして何も手が付かないし、ついつい上司の目を盗んで関係ないページを見てサボ…

2018GW総評

ついにゴールデンウィークが終わってしまった。明日からまた辛い労働がやってくる。 ゴールデンウィークに入る前は「せっかく長い休みだ!遊んでばかりいないで勉強も頑張るぞ!」と意気込んでいたのだが、結局一日中ダラダラしたり、遊んだりで終わってしま…

デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」

ついにデジモンアドベンチャーtri.6章が公開され、tri.も完結した。 好きな作品が完結すると寂しい気持ちになるのは相変わらずだが、幼い頃夢中になったデジモンアドベンチャーの新作が完結。というのはさらに寂しい気持ちだ。そして6章で完結ではなく、あと…

明日は休みのはずだが

明日は休みのはずなのだが、気分がとても憂鬱だ。なにか憂鬱なことが待っているわけでもない。そのはずなのだが、明日が仕事なのではないかと思ってしまうくらい憂鬱だ。これはつまり、明日が仕事だから日曜日が憂鬱になるのではなく、いつの間にか日曜日は…

時間をかけた自慰

忙しい現代人。毎日やることがたくさんあるため、食事を素早く済ませ、睡眠時間も短くなり、性欲解消もすばやく済ませがちだ。 しかしそれでもたまにはゆっくり食事をとったり、ぐっすり眠ったりすることは大事だ。そしてもちろん、たまには時間をかけた自慰…

スマホの中の音楽

最近スマホに入れている音楽がずっと変化がなく、通勤中に聴く音楽がないのに悩まされている。言われてみればここ最近全く音楽を購入していないから当然といえば当然だ。 ここ最近わずかに自由に使えるお金を何に使っているかと思い出してみたら、お菓子やス…

七海ちゃんと付き合いたい

エロゲのスクショと共に「現実の女は見習え!」という感じのニュアンスのツイートがRTで流れてくるたびに草を生え散らかしてしまう。今日は電車の中でそれを見てしまったせいで電車の中で草を生え散らかしてしまった。危うく電車の中を草まみれにして電車を…

月曜日は本当に辛い

月曜日、シフト勤務者でないものにとって一週間で一番憂鬱な曜日である。月曜日が祝日の場合はその週でもっとも憂鬱な曜日は火曜日になるが、4日働けば休みが来るので、祝日ではない月曜日と比べるとまだマシである。 今週はあと4回も電車に乗って、会社に行…

にちようびの過ごし方

スーパーヒーロータイムが始まるギリギリの時間に目を覚まし、スーパーヒーロータイムを終えると時刻は10時前。昨晩のアニメを消化し、時計を見ると11時。出掛けるか家で勉強をするか悩みながらベッドでウトウトしていると、気がつけば14時前。すっかり出か…

メジャー2ndついに放送開始

春アニメで結構楽しみにしていたメジャー2ndがNHKで始まりました。 1話からなかなかキツいですね。父親はあんなに才能があったのに、息子の自分は・・・と自信をなくす茂野二世こと茂野大吾。父親が有能だからといって息子が有能とは限らないとは言えこれは…

10年くらい前に音ゲーマーの女の子を好きになった話

最近TwitterでとあるツイートがTLで流れてきて思い出しました。 当時はまだ生まれ育ったクソ田舎に住んでいました。本当に田舎だったものでゲーセンはほとんどありませんでしたが、小さな個人経営のゲームセンターが隣の市にあったのでそこで音ゲーをプレイ…

毎月ほんの僅かでもブログで小遣いを稼ぐ方法

すごく釣りっぽい記事ですけど、マジです。マジな代わりに、稼げるのはほんの僅かです。その方法は、ニッチ過ぎず、気になる人は気になりそうな記事を書くことです。 当ブログですと、この二つの記事がそれにあたります。 当ブログの利益の殆どはこの二つの…

小説を書くこととプログラミング

やはり、どちらも共通することがかなりあります。脳の使う箇所が一部被っているというか、そんな感じです。 1.プロット(仕様)が決まっていないと行き当たりばったりなものが出来上がる こういうときはこうする。というのが決まっていないと後から見返した時…

挑戦あるのみ

最近、家に帰ったら家でもコードを書いています。仕事で使うのはphpですが、家ではPythonとnode.js書いてます。コードを書くのは好きなのですが、平日の帰宅後は貴重な時間です。そんな時間にコード書いてると「休みてえ!ダラダラしてえ!」と少しは思いま…

アスリートや声優に重課金してるとあまり言ってほしくない

最近だと銀メダルを取った宇野選手とかそうですね。重課金声優はそれなりにいますね。 すごーく、個人的な、身勝手な意見なのですが、 「重課金してるなんて言ってほしくない!!」 なぜなら、一般人から見ればアスリートや声優は雲の上の存在です。そして普…

ネガティブな感情は受け止めるのではなく鈍感に受け流せ

と、以前とある人から言われました。その人はホント人生楽しんでそうなので、とてつもなく説得力がありました。 見習って、なるべく毎日実践するようにしています。感覚的には、脳にいやーな感情がやってきたら、努めてその感情を見て見ぬふりするような感じ…